タクシーの運転手は働きやすい?稼ぎやすい?

admin

2017年4月27日

年齢に関係なく応募が可能

今は求人を出すときにあからさまな条件を出せないようになっています。年齢が何歳以上、何歳以下でないといけないであったり、男女の区別も出しにくくなっています。あくまでも求人情報の出し方なので、採用側は希望の応募者でなければ門前払いをする場合があります。一般的には年齢が高いとなかなか採用されにくいとされています。タクシーの会社の場合はどうかですが、一応一定の制限はあります。でも、一般的な会社に比べるとそれほど厳しくありません。通常40歳代や50歳代となるとかなり厳しくなります。でもこれらの年齢は最も歓迎される年齢といえるかもしれません。少し年齢が高くなって就職活動が厳しい人でも、タクシー運転手であればなりやすいです。

頑張り度合いによってどんどん稼げる

一般的な会社の給与は、固定部分が多くなっています。賞与などでは多少仕事の達成度が反映される場合もありますが、それほど多くありません。成果が重視されるようになったとはいえ、はっきり給料に差が出るわけではありません。タクシー運転手の場合はどんな給料の決まり方かですが、売上金額が大きく影響します。売上金額が多ければそれだけ給料も高くなります。もちろん売り上げがあまり上がらなければその分給料も下がるので、一定の頑張りは必要になります。それでも最低保証があるので、全く給料が無くなるなどはありません。頑張り度合いによっては、同じ年代の他のサラリーマンよりも稼げる場合もあるので、ローンが残っている人などには最適といえます。

役員運転手は求人も出ていて、運転に自信がある人は様々な場所へ役員を連れて行くことができるので、楽しみながら仕事ができます。

Related Posts

そんな人いるの!?タクシー運転手のあるある3選

admin

2017年4月27日

聞いてないのに野球の試合結果を教えてくれる この経験がある方はけっこう多いのではないでしょうか?最近でこそ若干 […]

Read More

中小企業こそ、通販物流のアウトソーシングの導入によって一元管理を

admin

2017年3月25日

物流におけるアウトソーシングの導入頻度 月間売上高が大規模であるECサイトでは、物流におけるアウトソーシングの […]

Read More