社員研修で知っておきたい心得!知らなきゃ損です

admin

2017年2月26日

社員研修はしっかりと向き合うべき事です

新入社員研修はとくにしっかりやるべき事です。社会人の第一歩、会社の社員としての第一歩になるのですから真面目に取り組むといいです。会社は新入社員研修で、新入社員の人間性をみたいのです。精神力、体力、同調性、個性のアピールなど、その他にも会社が新入社員に対してチェックしたい項目は多数ありますし、会社によってもチェックの内容は違います。ですので、新入社員の方は、周りにしっかりと合わせ、その中で個性を出していく、チャレンジしていくことが大事です。会社は10年後のリーダーシップをとれる人材を探しています。それになる為の第一歩としてしっかり新入社員研修を受けると、その後にも役立ちますし、自分の成長につながります。

変わった社員研修内容

現在様々な企業はいろいろと工夫し、新入社員研修を実施しています。その中で変わった社員研修をする企業もあるのです。例えば、新入社員全員で山登りをすると言う研修です。これは新入社員の団結力と精神力、体力を確認する事ができます。山登りと言う過酷なプログラムを乗り越える事で仕事での困難を残り得る事ができます。逆に、これで諦めてしまうのであれば仕事で壁にぶつかった時にすぐに諦めてしまったり会社を辞めてしまう可能性があるのです。次に大手車販売会社では、幼稚園や保育園で研修をすると言うプログラムがあります。これは販売店で子供づれのお客様が多いところから子供の心をつかむ為の研修と言えるでしょう。内容はオムツを替えたり、ミルクを飲ませたりといった事です。頑張りましょう。

管理職研修とは部下の育成、マネジメントスキル等の講習を受けることです。講師は社外から招いたり、社内の専門の部署が行うこともあります。

Related Posts

そんな人いるの!?タクシー運転手のあるある3選

admin

2017年4月27日

聞いてないのに野球の試合結果を教えてくれる この経験がある方はけっこう多いのではないでしょうか?最近でこそ若干 […]

Read More

タクシーの運転手は働きやすい?稼ぎやすい?

admin

2017年4月27日

年齢に関係なく応募が可能 今は求人を出すときにあからさまな条件を出せないようになっています。年齢が何歳以上、何 […]

Read More