簡単に起業が可能!広告なしでもお客さんが来る!

admin

2017年2月26日

ビジネスの仕組みを利用できる

売上から経費を差し引いてプラスになるなら、それをビジネスにできるかもしれません。ただし、それで事業を継続したり利益で生活しようとするなら、常にそれが成立しないといけません。ある時だけ利益が出るが、その他は損が出るなどだとビジネスにはなりません。新たに起業をしたりビジネスをしたいとき、まずはビジネスの仕組みを考える必要があります。それをパッケージ化したのがフランチャイズビジネスといえるでしょう。提供する会社と契約を結ぶと、その会社のビジネスの仕組みが利用できます。そして、利用して得た利益から一部をロイヤリティとして支払います。提供する側も利用する側も利益が得られるウィンウィンのビジネススタイルです。利用者はどの業者を選ぶかを決める必要があります。

広告や宣伝をしなくても知名度がある

新たに飲食店を自分の名前でオープンしたとします。名前も知られていませんし、味なども知られていません。まずは広告を出して、お店の存在を知ってもらう必要があります。お客さんの利用があれば少しずつ広まるかもしれませんが、それでもすぐには広まりません。そのうち資金が尽きると、店は経営できなくなります。同じように行うとき、フランチャイズを利用するとどうなるかです。よく知られた名前の店が新たにオープンしたと思われます。広告などをしなくてもその店の名前や扱っている商品は知られているので、どんどんお客さんが来ます。オーナーの知名度が低く、経営能力が低くてもある程度はお客さんが来てくれます。経営能力は、指導によってアップ可能です。

代理店最大のメリットは、レバレッジ効果を得られることです。他者が持つ人脈や資金を利用することにより、わずかな元手で急速な事業展開が可能となります。

Related Posts

そんな人いるの!?タクシー運転手のあるある3選

admin

2017年4月27日

聞いてないのに野球の試合結果を教えてくれる この経験がある方はけっこう多いのではないでしょうか?最近でこそ若干 […]

Read More

タクシーの運転手は働きやすい?稼ぎやすい?

admin

2017年4月27日

年齢に関係なく応募が可能 今は求人を出すときにあからさまな条件を出せないようになっています。年齢が何歳以上、何 […]

Read More